うそつき。

ゆるゆるなおはなし。

リピーター特典。


チケットって安くないんですよ。


これは、チケット高いから安くしろ!とか言ってる訳じゃないです。

 

最近良くあるリピーター特典。

 

推しが出ているなら観に行きます。


いくけど、それって当然の事じゃないんです。

 

リピーター特典対象席が、S席( プレミアム席 )だけだったりすると、本当にしんどい。


もし、A席( 一般席 )のチケットは手元にあれば譲渡に出します。

買い手がいなかったら知人にタダであげています。

 

後出しで、リピーター割の安いチケを出されたら、先行で買ったのが馬鹿らしくなります。


しかも、リピーター割で買ったチケの方が安くて良い座席だった時は流石に怒りがこみ上げました。

 

全通特典や、推しのサイン入り◯◯、メッセージ入り◯◯、写真撮影…

 

そういうのが欲しいからチケットを買うって人もいるでしょう。


私も全くいらないって訳じゃないです。

 

それよりも、他の共演者さんには特典貰うファンがいるのに、推しだけ特典貰うファンがいなかったらどうしようって気持ちが強いからです。

 

だってサイン書いたり、写真撮影する時に自分のファンが少ないって分かるの辛いじゃないですか。

 

まぁ本人気にしてないかもしれないですけど。

 

そう思ったら無理して舞台に行く必要ないのかなってぼんやり考えています。

 

例えばなんですけど、『リピーター特典が発表されました!是非来てください!』って推しが言うのと…


公式からの発表だけって、モチベーション変わりませんか?


私は変わります。

 

どんなにクソみたいな舞台や公式だろうと…
推しが出ているなら行きます。

 

観たら絶対後悔しないって思わせてくれるからです。


消化不良な内容でも脚本や演出がクソだろうが…


推しの演技はお金を出して観る価値があるからです。

 

安くないチケットを何枚も買います。

 

お花もプレゼントも贈ります。

 

お手紙だって苦手ですが、ここが素敵だったとか…なるべく書くようにしています。

 

でも、それって推しからしたらどうでも良いことなんでしょうか。

 

何回も観に行くファンは滑稽でしょうか。

 

見返りを求めている訳じゃないです。

 

だけど、もう少しだけファンに『俺を観に来てくれ』って発信して欲しいのです。

 

他の方のブログにも書かれていましたが…

 

私は『ブログにしろTwitterにしろ公式が設けているものに関して更新しないのは、仕事をしていない』と思っています。


忙しいとか、苦手だとか色々あるかもしれません。


オフ期間中に更新をしなければ、プライベートもあまり分かりません。色々バレることもないでしょう。

 

けれど、現場にくるファンが少ない事は分かって下さい。


茶の間が多いんですよ。


1回しか入らない子が多いんですよ。

 

そんな子たちにまで『売れていない』って言われてるんですよ。

 

悔しくて泣きました。

 

繋がりと遊んでますか?
彼女と遊んでますか?

 

別に構いません。


推しのそんな事情なんて私には関係ないですし、興味もないです。

 

でも、もう少しだけ。

 

売れるためにはどうしたら良いのか、考えて下さい。
才能もあるし、努力しているのも分かるよ。

でも、それだけじゃないんだよ。