うそつき。

ゆるゆるなおはなし。

ハムの人になりたい。

 

ハムの人っていいよね。

ハム贈るだけで喜ばれちゃう。

私も推しのハムの人になりたい。

 


http://makeyoushine.hatenablog.com/entry/2017/08/16/012847

 

プレゼントの話について書いてあったので、私も便乗しますね。
あ、以前書いてたのもありますね。

 

http://bxnxbxnx.hatenablog.com/entry/2017/06/19/185849

 

でも、また書きます。
内容被ったり、言ってること違うじゃねーかって思っても見逃して。
今の推しとか前の推しごっちゃまぜでかきます。

 

♦︎推しの年齢(年代)

 

20代〜30代

 

♦︎プレゼントをあげる頻度

 

1つの舞台中に1〜2個くらい。その時の気分。大体初日か2日目にあげる事が多いです。

千秋楽には渡さないですね。

Tシャツならばかすかあげまくる。稽古着のTシャツあらうのだるくない?使い捨てていいよってくらいの気持ちであげてる。

Tシャツと靴下は沢山あげても別に困らない。逆に稽古着用にあげたのを私服で着て、私服用にあげたのを稽古着に使われた時は喧嘩売ってるのかなって思いました。

あと、首のあたりよれよれになる位着てくれた時は『新しいの買うから、まじですまん』って感じ。

 

♦︎プレゼントの予算(最低額・最高額も気になる)

 

1万以下はなんとなくプレゼントにカウントしてないんですけど、大体2万前後ですね。

1万の時はなんか2つくらい買ったりしてます。それで2万にしてるけど、馬鹿すぎるなって最近気づいた。

最高額は今の推しだと5万くらい。誕生日とかでもないのに、推し最高かよ〜!って衝動買いした。

 

普通に考えて馬鹿じゃない?

誕生日5万以上にしないとじゃない?

 

まぁバンギャル時代は前も書いたけどチョコチップスティック10本入りみたいなの欲しいって言われてあげたりした。だから100円ちょいじゃないですかね。最低額。

 

ちなみにその場で食べてた。

 

私はお前のパシリかよ。

 

♦︎プレゼント選びのポイント

 

推しに着て欲しいとか似合いそうってやつ。

あとあまり安物はあげないようにしてる。推しの年齢もあるんですけど、その歳でそれはちょっと…とか思ったりしちゃう。

まぁ、ハイブラあげれば絶対着てくれるとは思います。

あまり他のファンからのプレゼントに言及はしないようにしてるけど、お揃いで買ってる子とかみるとぱねぇってなる。

それとレディースも出来るだけあげないようにしてる。色々面倒になるから。

 

♦︎よく利用する店やサイト、ブランド(差し支えなければ)

 

お店見て衝動買いが多いです。

やだー!推しに似合いそー!ってなる。値段見ずに買う。

アホすぎてしぬしかない。

ネットとかじゃ買わないですね。とくに、ゾゾ的なあれでは。見るとしてもブランドの公式のサイトとかでチェックしてから店舗に行く感じ。

セール品とかあげたくないし、ちゃんとお店で包んでもらってプレゼントします。

 

あ、お店は特にここ!ってのはないです。

推しの好きなブランドだったり、自分が好きなブランドだったり色々です。

 

推しの好きなブランドあげてプレ被りするのは怖いけど、まぁ仕方ない。

あと、めっちゃ好きなブランドをあげたいんだけど、推しに絶対似合わないから我慢してる時とかある。

 

♦︎今まであげたプレゼント

 

前の記事とか読んで頂いた方は分かると思いますが、何でもあげてますね。

まぁ、プレゼントってあれじゃないのもあるけど。

そういや家電ってあげてないかも。

基本は洋服やアクセが中心です。

ゴミプレもある。

あと、若手俳優界隈に来てからはあまり飲食物や煙草はあげてないな。

ギャの時に知人がエロ本と箱ティッシュあげていた時はひぇえってなった。貰った麺はげらげら笑っていたらしい。

携帯あげてる子もいた。

 

♦︎喜ばれたもの

 

今の推しは喜んでるかわからない。けどアウターあげた時はめっちゃお礼してくれて逆にありがとうございますって思いました。

そういうところに弱い。ありがとうございますって言える人好きです。

前の推しは有り得ないくらいヘビロテだし、撮影や舞台挨拶でも着ていたので気に入っていたと思ってる。何をあげても喜んでくれていた気がする。

 

あとチョコチップスティックw

 

麺って若手俳優とかより欲しがるもの安いし、めっちゃ営業してくれるよね。

煙草カートンであげるのバンギャはみんなやってると思ってる。

 

♦︎失敗した経験

 

5月頃にあげたアクセサリーがプレ被ってそうだなって思ってます。

結構使って下さってるんですけど、ポールスミスだから被ってそうですね。まぁ知らんけど。

 

3万くらいのプレゼント使ってくれない時もあるから、これは失敗…いや、失敗ではないか。

 

うーん。

 

あ、めっちゃかさばるものをプレゼントしてしまって帰るときに大変になってしまったのは申し訳なさすぎて、失敗したと思った。

 

 

……………

 

 

まぁこんな感じですかね。

 

とゆうか、プレゼントって基本使ってくれると思っていたんですが…

割とそうでもないんですかね?

 

今の推しは8割くらいは使ってくれてますけど、前の推しは全部使ってくれてた。

 

ただ、雑誌や囲み取材で使ってくれてると????ってなる。

 

DVDやパンフもギリ分かる。

 

舞台上で着てきた時と、物販のブロマイドでアクセサリーつけてるのみた時は流石に真顔になった。

それはどうなの?ってなる。 

 

あと私があげた服で合コンに行って、失敗した元推しはくっそ笑いました。

 

今でもくっそ笑います。

 

八つ当たりはやめましょう。

 

でもあれですね。

 

ゴミあげるくらいならPASMOとかSuicaに現金チャージして手紙に同封した方がいいですよ。

スタバカードとかより実用的だし、稽古期間中とかの運賃やコンビニ行くの考えたら一番無難。

まぁプレゼントって着用してくれるのが嬉しいのもあるから、何とも言えませんね。

 

私もプレ買いにいってきます!