うそつき。

ゆるゆるなおはなし。

鑑賞会はあまり得意ではない。

 

 

正直な話、2.5はあまり好きではない。

 

嫌いじゃないし楽しいけど、私は原作を知ってから行きたい派なので疲れる。


自分で勝手に疲れてるだけなんだけど。

 

もちろん原作を知らないまま観に行く方もいらっしゃるだろう。


舞台化したのなら、原作を知らなくても内容が分かるような脚本、演出にすべきなのかもしれない。


でも、原作ありきならやはり原作をみてから行く方が楽しい気がする。

 

キャラクターの関係性や小ネタを出されてもぴんとこないだろうし、何よりも推しがそのキャラクターをどういう風に解釈したか知りたい。

 

2.5はありがたい事に、DVDが発売される確率が高い。高いとゆうか、ほぼほぼ。


これ、DVDが出るって凄いよね。


当然みたいな風潮があるけど、買う人がいるから成り立つんだなぁ。

買う人がいるから売るのか、売る人がいるから買うのか…


たまごとにわとりを思い出した。

 

それはさておき、そのDVDの特典ね。


バクステ。

 

推しが稽古をしていたり、転換中にきゃっきゃしているのがみれるわけですよ。


可愛いよね。

 

そして稽古着とかチェックしちゃうよね。


使っていてくれたら嬉しい。
でも、他のファンからのプレゼントを使っていて自分のが使われてないと発狂しそうになる。
わたしのは!?って。


おっとこれは強欲でした。

 

私は本編より先にバクステをみちゃうので、バクステみてそのまましまっちゃったりすることが多い。


そう特典ありきでDVDを買っているような気がしなくもない。

 

あとあれオタクが良くやるDVD鑑賞会?あれもあまり好きじゃない。

とゆうか、得意ではない。


DVDとかは割とおとなしくみたいのだ。


ライブとかはまぁ分からなくもない。


でも舞台のDVDってどうなんだろうか。


楽しいか?


まぁ楽しいなら良いけど、虚しくない?
画面越しに団扇やキンブレとか振って騒ぐのって、どんな気持ちだろう。

 

あと、自分はDVDを買ってないけど持ってる子のを見せてもらうために鑑賞会しよー!っていう子はなに言ってるんだこいつ。ってなる。

 

いや、おかしいよね?

 

なんで持ってない君のために、やりたくもない鑑賞会をやるの?

 

予定があるって何回も断ってるのにめげないのすごいなぁ。

 

そんなにみたいならDVDくらい買ってくれ。

あと現場にきてくれ。

 

18公演くらいあって1回か2回しか観に来ないの

に、接触イベだけはりきるよね。

 

自分は推しから気に入られてるって思ってる?

まぁ、なんでもいいんだけど。

 

鑑賞会で満足出来るならそれで構わないから、口だけの発言は控えてね。

 

まぁ、結局この鑑賞会って2.5だからな気がするんだよね。
ストレートプレイとか奇跡的にDVD出ても鑑賞会するか?しないでしょ?

 

苦手イメージが強いのもあるのかもなぁ。

 

原作を知るって楽しいけど疲れる。
疲れるけど、知りたい。

 

まぁ、2.5に限った事じゃないんだけどね。