うそつき。

ゆるゆるなおはなし。

うそつき。

 


前回のブログで恐らく身バレもしてそうですが、推しはバレたと思うので少し思う事を書きます。

 

なんなら同担さんかな?って思う方のブログはTwitterもなんとなく知っています。

 

とゆうのも皆さん隠してらっしゃらないからすぐ分かっちゃいますよね。

 

今回、推しは炎上しました。

焚き火程度です。
売れてないから焚き火です。


今までも炎上しなかったから好き勝手にしていたのでしょうね。

 

某クソ舞台で彼女さんが来ていて、会場で鉢合わせしたんですけど…
それでも私は黙っていましたよ。
Twitterもインスタも知っていましたし、それを誰にも言わずに通い続けていました。
彼女がいるのも繋がりがいるのも知っていたけど、別に仕事に支障がないからいいやって思いました。
皆にバレてないなら騒ぐ必要ないなって気持ちもあったけど、なんかもう私にバレてるあたりで駄目ってのに今更気付いた。

 

推しは恐らく秋頃の某2.5舞台でファンが沢山つきました。

その後の接触イベでも、過度なファンサをされていましたからそれでもファンがついたのでしょう。


チェキで抱きついたりする若手俳優凄いですね。
キスも直接触れてなければOKって、推し大丈夫か?事務所本当に存在してますか?

なんなら特定のファンに甘い言葉も言ってらっしゃいましたけど、プライベートでもそうなんでしょうね。


推しは多分自分のファンってより女の子にはべたべたするタイプなんでしょう。
あと足が綺麗な子が大好きです。足フェチです。

 

おっと話がそれましたね。

 

あ、私は同担さんは別に嫌いじゃないです。
物販も推しにお金が入るならって買う感じなので、特に何にも考えてないです。

 

トレブロも枚数揃ったらそれで良いので、コンプしたら浮いてる分とかは同担さんにあげてます。
すぐに売りに行く事すらあります。こんなにいらなくね?ってなっちゃう。でも買う。
缶バッチやアクリルスタンド、キーホルダーとかグッズ関連は必要性を感じないので基本買わないです。

 

ただ今回の炎上に関して、一部の同担さん方と少し価値観が違うのかな?と思いました。

私は貶し愛を否定するつもりはありません。
ありませんが、限度があります。


鍵垢ならまだしも、オープンな垢で推しを面白おかしくいじってる現状が嫌でした。

正直、知らない子もいたと思います。

ファンが騒げば騒ぐほど、知らない子も気になってそれを見てしまいます。

 

皆さんは今回の件で、悲しいだとか腹立たしい、どうでもいい、面白いとか色んな気持ちがあったのでしょう。


推しの炎上を無関心でいれるほど、どうでもいいなんて思いませんから。

 

鍵垢で身内同士で騒いでいるのは構わないと思います。
私も鍵垢では今回の件に触れてるし、このブログでも書いてます。


見る人が見たら分かるでしょう。

 

でも、推しのファンって分かるオープンな垢で、推しの名前を出して騒ぐのは色々違うと私は感じました。


だからと言って、騒いでいた同担さん達を嫌いになったとかはないです。

 

元々、嫌いではないんですが…
別に同担さんめっちゃ好き!繋がりたい!会お!?って訳でもないんですよ。
普通にお会いしたら軽くご挨拶はする程度かな。
あ、でもお話していて楽しい子はいるので好きな子もいますね。


普通に同じファンって思ってるので、うまく言えないんですが明確に『うわ!てめーは無理だ!』見たいな同担さんは正直いないです。


あまり関心がないだけかもしれませんが、私が嫌われるタイプなのかは知りませんけど。

 

だからTwitterだとかそういったSNSでの交流の必要性はあまり感じなくなってきました。

元々同担さんともあまり繋がっている訳ではなかったので。

 

貶し愛の類いも自分が見なければ良い話なので、最近はログインしてません。

 

とゆうのもババアSNSしんどい。
このブログも使いこなせていません。


この前にあげた記事を再投稿したら、折角頂いたスターがなくなってしまって申し訳ない気持ちです。

 

同担さんであろうスターを下さった方、多分現場でお会いしてますね。


お互いに会うことはないでしょうが、お疲れ様でした。

 

正直、惰性や意地もあります。


それでも嫌いじゃないですし、今あるチケットの分はしっかり観てきます。

 

これからの事も分かりません。

ただそれだけじゃないなーって。

 

とりあえず次は推しじゃない舞台の予定が入ってます。
わくわくしますね。

 

なんかこのブログちまちま書いてたらすっきりしてきた。
吐き出すのって大事ですね。

 

まぁのんびりしようと思いますよ。

 

 

リピーター特典。


チケットって安くないんですよ。


これは、チケット高いから安くしろ!とか言ってる訳じゃないです。

 

最近良くあるリピーター特典。

 

推しが出ているなら観に行きます。


いくけど、それって当然の事じゃないんです。

 

リピーター特典対象席が、S席( プレミアム席 )だけだったりすると、本当にしんどい。


もし、A席( 一般席 )のチケットは手元にあれば譲渡に出します。

買い手がいなかったら知人にタダであげています。

 

後出しで、リピーター割の安いチケを出されたら、先行で買ったのが馬鹿らしくなります。


しかも、リピーター割で買ったチケの方が安くて良い座席だった時は流石に怒りがこみ上げました。

 

全通特典や、推しのサイン入り◯◯、メッセージ入り◯◯、写真撮影…

 

そういうのが欲しいからチケットを買うって人もいるでしょう。


私も全くいらないって訳じゃないです。

 

それよりも、他の共演者さんには特典貰うファンがいるのに、推しだけ特典貰うファンがいなかったらどうしようって気持ちが強いからです。

 

だってサイン書いたり、写真撮影する時に自分のファンが少ないって分かるの辛いじゃないですか。

 

まぁ本人気にしてないかもしれないですけど。

 

そう思ったら無理して舞台に行く必要ないのかなってぼんやり考えています。

 

例えばなんですけど、『リピーター特典が発表されました!是非来てください!』って推しが言うのと…


公式からの発表だけって、モチベーション変わりませんか?


私は変わります。

 

どんなにクソみたいな舞台や公式だろうと…
推しが出ているなら行きます。

 

観たら絶対後悔しないって思わせてくれるからです。


消化不良な内容でも脚本や演出がクソだろうが…


推しの演技はお金を出して観る価値があるからです。

 

安くないチケットを何枚も買います。

 

お花もプレゼントも贈ります。

 

お手紙だって苦手ですが、ここが素敵だったとか…なるべく書くようにしています。

 

でも、それって推しからしたらどうでも良いことなんでしょうか。

 

何回も観に行くファンは滑稽でしょうか。

 

見返りを求めている訳じゃないです。

 

だけど、もう少しだけファンに『俺を観に来てくれ』って発信して欲しいのです。

 

他の方のブログにも書かれていましたが…

 

私は『ブログにしろTwitterにしろ公式が設けているものに関して更新しないのは、仕事をしていない』と思っています。


忙しいとか、苦手だとか色々あるかもしれません。


オフ期間中に更新をしなければ、プライベートもあまり分かりません。色々バレることもないでしょう。

 

けれど、現場にくるファンが少ない事は分かって下さい。


茶の間が多いんですよ。


1回しか入らない子が多いんですよ。

 

そんな子たちにまで『売れていない』って言われてるんですよ。

 

悔しくて泣きました。

 

繋がりと遊んでますか?
彼女と遊んでますか?

 

別に構いません。


推しのそんな事情なんて私には関係ないですし、興味もないです。

 

でも、もう少しだけ。

 

売れるためにはどうしたら良いのか、考えて下さい。
才能もあるし、努力しているのも分かるよ。

でも、それだけじゃないんだよ。

 

ハムの人になりたい。

 

ハムの人っていいよね。

ハム贈るだけで喜ばれちゃう。

私も推しのハムの人になりたい。

 


http://makeyoushine.hatenablog.com/entry/2017/08/16/012847

 

プレゼントの話について書いてあったので、私も便乗しますね。
あ、以前書いてたのもありますね。

 

http://bxnxbxnx.hatenablog.com/entry/2017/06/19/185849

 

でも、また書きます。
内容被ったり、言ってること違うじゃねーかって思っても見逃して。
今の推しとか前の推しごっちゃまぜでかきます。

 

♦︎推しの年齢(年代)

 

20代〜30代

 

♦︎プレゼントをあげる頻度

 

1つの舞台中に1〜2個くらい。その時の気分。大体初日か2日目にあげる事が多いです。

千秋楽には渡さないですね。

Tシャツならばかすかあげまくる。稽古着のTシャツあらうのだるくない?使い捨てていいよってくらいの気持ちであげてる。

Tシャツと靴下は沢山あげても別に困らない。逆に稽古着用にあげたのを私服で着て、私服用にあげたのを稽古着に使われた時は喧嘩売ってるのかなって思いました。

あと、首のあたりよれよれになる位着てくれた時は『新しいの買うから、まじですまん』って感じ。

 

♦︎プレゼントの予算(最低額・最高額も気になる)

 

1万以下はなんとなくプレゼントにカウントしてないんですけど、大体2万前後ですね。

1万の時はなんか2つくらい買ったりしてます。それで2万にしてるけど、馬鹿すぎるなって最近気づいた。

最高額は今の推しだと5万くらい。誕生日とかでもないのに、推し最高かよ〜!って衝動買いした。

 

普通に考えて馬鹿じゃない?

誕生日5万以上にしないとじゃない?

 

まぁバンギャル時代は前も書いたけどチョコチップスティック10本入りみたいなの欲しいって言われてあげたりした。だから100円ちょいじゃないですかね。最低額。

 

ちなみにその場で食べてた。

 

私はお前のパシリかよ。

 

♦︎プレゼント選びのポイント

 

推しに着て欲しいとか似合いそうってやつ。

あとあまり安物はあげないようにしてる。推しの年齢もあるんですけど、その歳でそれはちょっと…とか思ったりしちゃう。

まぁ、ハイブラあげれば絶対着てくれるとは思います。

あまり他のファンからのプレゼントに言及はしないようにしてるけど、お揃いで買ってる子とかみるとぱねぇってなる。

それとレディースも出来るだけあげないようにしてる。色々面倒になるから。

 

♦︎よく利用する店やサイト、ブランド(差し支えなければ)

 

お店見て衝動買いが多いです。

やだー!推しに似合いそー!ってなる。値段見ずに買う。

アホすぎてしぬしかない。

ネットとかじゃ買わないですね。とくに、ゾゾ的なあれでは。見るとしてもブランドの公式のサイトとかでチェックしてから店舗に行く感じ。

セール品とかあげたくないし、ちゃんとお店で包んでもらってプレゼントします。

 

あ、お店は特にここ!ってのはないです。

推しの好きなブランドだったり、自分が好きなブランドだったり色々です。

 

推しの好きなブランドあげてプレ被りするのは怖いけど、まぁ仕方ない。

あと、めっちゃ好きなブランドをあげたいんだけど、推しに絶対似合わないから我慢してる時とかある。

 

♦︎今まであげたプレゼント

 

前の記事とか読んで頂いた方は分かると思いますが、何でもあげてますね。

まぁ、プレゼントってあれじゃないのもあるけど。

そういや家電ってあげてないかも。

基本は洋服やアクセが中心です。

ゴミプレもある。

あと、若手俳優界隈に来てからはあまり飲食物や煙草はあげてないな。

ギャの時に知人がエロ本と箱ティッシュあげていた時はひぇえってなった。貰った麺はげらげら笑っていたらしい。

携帯あげてる子もいた。

 

♦︎喜ばれたもの

 

今の推しは喜んでるかわからない。けどアウターあげた時はめっちゃお礼してくれて逆にありがとうございますって思いました。

そういうところに弱い。ありがとうございますって言える人好きです。

前の推しは有り得ないくらいヘビロテだし、撮影や舞台挨拶でも着ていたので気に入っていたと思ってる。何をあげても喜んでくれていた気がする。

 

あとチョコチップスティックw

 

麺って若手俳優とかより欲しがるもの安いし、めっちゃ営業してくれるよね。

煙草カートンであげるのバンギャはみんなやってると思ってる。

 

♦︎失敗した経験

 

5月頃にあげたアクセサリーがプレ被ってそうだなって思ってます。

結構使って下さってるんですけど、ポールスミスだから被ってそうですね。まぁ知らんけど。

 

3万くらいのプレゼント使ってくれない時もあるから、これは失敗…いや、失敗ではないか。

 

うーん。

 

あ、めっちゃかさばるものをプレゼントしてしまって帰るときに大変になってしまったのは申し訳なさすぎて、失敗したと思った。

 

 

……………

 

 

まぁこんな感じですかね。

 

とゆうか、プレゼントって基本使ってくれると思っていたんですが…

割とそうでもないんですかね?

 

今の推しは8割くらいは使ってくれてますけど、前の推しは全部使ってくれてた。

 

ただ、雑誌や囲み取材で使ってくれてると????ってなる。

 

DVDやパンフもギリ分かる。

 

舞台上で着てきた時と、物販のブロマイドでアクセサリーつけてるのみた時は流石に真顔になった。

それはどうなの?ってなる。 

 

あと私があげた服で合コンに行って、失敗した元推しはくっそ笑いました。

 

今でもくっそ笑います。

 

八つ当たりはやめましょう。

 

でもあれですね。

 

ゴミあげるくらいならPASMOとかSuicaに現金チャージして手紙に同封した方がいいですよ。

スタバカードとかより実用的だし、稽古期間中とかの運賃やコンビニ行くの考えたら一番無難。

まぁプレゼントって着用してくれるのが嬉しいのもあるから、何とも言えませんね。

 

私もプレ買いにいってきます!

読書感想文があらすじになる。

 


手紙についてのお話をよくみますが、私は手紙がとても好きです。

メッセージカードも好きです。

 

相手が私のために時間を使って書いてくれた事が嬉しいし、読むと幸せな気持ちになる。

 

友達に書くのも好きで、昔は可愛いレターセットを良く買っていた。

 

だが、推しに書くのは話が違う。

 

私は感想を書くのが苦手だ。


読書感想文があらすじになってしまうタイプなので、舞台の感想も当然…うん…。

 

推しに書くときは大体、1枚か2枚ですんでしまう。


だから何枚も書いている人が純粋に凄いなぁって思うし、何を書いたらいいの!?と聞きたい。

 

寧ろバンギャ全盛期の方がお手紙書いてましたね。


もうすごい書いてた。

 

ポエムみたいなのも送ってた。

 

やばい。

 

送った麺からお返事がきた時にそのポエムの感想が書いてあった。

 

『恋人を失った悲しみが伝わる』

 

いや、恋人しんでねぇわ。

 

今でもバンドを続けている某Kさん。
あの時は本当にすみませんでした。

 

思い出したら、うわぁああ!ころせ!ころしてくれぇええ!ってなるね。

 

他にもやらかした事は沢山あるけど、懺悔的なあれで黒歴史はたまに書く。


墓場まで持っていくには辛い。

 

人に話せる黒歴史黒歴史じゃないって意見もあるけど、どっかで吐き出さないと1人でぎゃー!!!ってなるから皆さんも定期的に供養してさしあげて。

 

あ、手紙の話だったわ。

 

◆便箋と封筒
レターセットを買ってます。たまに自分でデザインしたの作るけど最近は面倒だから市販のレターセット。
この推しにはこれって決めてる。
分かりやすいし、覚えてもらいやすい。
被らないようなものを選ぶよりは好きなものを選んでますね。

 

◆宛名
◯◯様
◯◯は推しのフルネーム。
◯◯くんって書いてる方ってすごいね!私だったらグーで殴る。

 

◆書き出し
◯◯さん、こんにちは。
△△お疲れ様です。

 

△△は初日だったり、◯日目、千秋楽…あるいは◯日マチネとか色々。
たまに、このお手紙は☆日マチソワ間に書いてますみたいな感じで書くときもある。

 

◆内容

まじで何もない。
本当にない。
逆に何を書いたらいいか分からない。
プレゼントある時は、プレゼントの話を書いて終わる。感想も絞り出すように書く。
あらすじのような感想をな!!!!!!

 

……


ここまで書いて力尽きて下書きに保存してた。


続きを書くか消すか迷ったけど、そのままあげることにしました。

 

でも素直に格好良かった!

あのシーンが素敵で…とか書けたら良いのかなぁなんて思います。

 

かつての推しにはここが駄目だ、ボイトレしてないから…

そんな内容を書ける仲の方がいたけど、今の推しには絶対書かない気がする。

 

まぁ色々あるよね。

 

 

 

 

 

 

 

推しに何かあげたい。

 


推しにプレゼントを贈るのが好きだ。

 

麺には割とお酒を含め飲食物を渡すこともあった。

 

マイナー盤って、入町も出町も基本ゆるゆるというか向こうが待っていることも多いから渡しやすい。

 

あと単純にお金がない人が多いから、飲食物や煙草は喜ぶ麺ばっかりだった。


むしろチョコチップスティックのパンが10本入ってるやつ、あれが欲しいっていう麺もいた。


お財布に優しい。

 

でも、事務所が大きかったり売れてきたところだとブランド物が多かったりするよね。

 

バンギャはヴィヴィアンとかジャスティンが何故か好き。

あと香水はラッシュとかブルガリって感じだよね。

 

しかし、昔のことはあまり思い出したくないが、顔面に安全ピンつけていた女が出町しているとか恐怖しかない。


良く町対応してくれたな。


営業すごい。


まぁ、それ私なんですけど。ころしてくれ。

 

あと、写ル◯ですで一緒に写真を撮るような時代だった。


スマホなんてないんだよ!!!


ありのままをうつしだされるので、今その写真は封印されている。

 

おっと、脱線した。

 

とりあえず、麺はともかく…


若手俳優に飲食物は例外を除いては渡したことは無い。


お酒を含めてね。


受け取る公式や俳優もいるけど、私は『よく知りもしない人からプレゼントで貰ったものは口にしたくない』から渡しません。


公式のアナウンスもあるし、私は例え市販品だろうが不快感があります。


食べてくれたかなぁ??みたいな事を言ってる人を見ると、お前は馬鹿か?って思う。


まぁ、推しのさじ加減なんだろうけど。

 

今はなき、某でぃーつーさんは手紙にプリ貼るとプレゼントも手紙もはじかれるってきいたけどどうなんだろう。

 

あ、プレゼントね。


私は割とブランド物をあげるのが好きです。


ブランド物あげたら歴代の推したちは結構使ってくれた。

 

もしかしたら使わざるを得ない状況なのかもしれないな?

 

でも、高いものあげてる人って凄いよね。


稽古着にクロムハーツのジャージあげてる方や、ジミーチュウの鞄あげてる方普通にいて驚く。

 

みんな幾ら稼いでるんですか?

 

私はまだまだだなぁ。


宝くじ当たらないかな。買ってないんですけど。

 

ちょっと前に衝動買いで5万くらいのプレゼントあげた事あるけど、冷静になったらそのお金でもっと色んなことが出来ましたよね。


しにたい。


でもちゃんと使ったよーって何回か写真とかで確認できたので供養された。


いきよう。


チョロさに定評がある。

 

バンギャ時代は町していたけど、若手俳優界隈では実はしたことがあまりない。


終演後に面会時間設けて下さった方や、炎上案件のあれでした事くらい。


あと知人の付き添いで1回あるか。

 

どうでもいいけどこの付き添いの時に事件がおきた。


のはまぁ元推しの話だから今度かこう。

 

毎公演プレゼントあげるのやめたいけど、きっと買っちゃう。

 

自制心が欲しい。

 

もしくは、推しに突き返されたらやめるかもしれない。


そんな事はしない推しなんですけどね。

 

あー推し最高です!
プレゼント買いにいこ!

 

 

 

 

鑑賞会はあまり得意ではない。

 

 

正直な話、2.5はあまり好きではない。

 

嫌いじゃないし楽しいけど、私は原作を知ってから行きたい派なので疲れる。


自分で勝手に疲れてるだけなんだけど。

 

もちろん原作を知らないまま観に行く方もいらっしゃるだろう。


舞台化したのなら、原作を知らなくても内容が分かるような脚本、演出にすべきなのかもしれない。


でも、原作ありきならやはり原作をみてから行く方が楽しい気がする。

 

キャラクターの関係性や小ネタを出されてもぴんとこないだろうし、何よりも推しがそのキャラクターをどういう風に解釈したか知りたい。

 

2.5はありがたい事に、DVDが発売される確率が高い。高いとゆうか、ほぼほぼ。


これ、DVDが出るって凄いよね。


当然みたいな風潮があるけど、買う人がいるから成り立つんだなぁ。

買う人がいるから売るのか、売る人がいるから買うのか…


たまごとにわとりを思い出した。

 

それはさておき、そのDVDの特典ね。


バクステ。

 

推しが稽古をしていたり、転換中にきゃっきゃしているのがみれるわけですよ。


可愛いよね。

 

そして稽古着とかチェックしちゃうよね。


使っていてくれたら嬉しい。
でも、他のファンからのプレゼントを使っていて自分のが使われてないと発狂しそうになる。
わたしのは!?って。


おっとこれは強欲でした。

 

私は本編より先にバクステをみちゃうので、バクステみてそのまましまっちゃったりすることが多い。


そう特典ありきでDVDを買っているような気がしなくもない。

 

あとあれオタクが良くやるDVD鑑賞会?あれもあまり好きじゃない。

とゆうか、得意ではない。


DVDとかは割とおとなしくみたいのだ。


ライブとかはまぁ分からなくもない。


でも舞台のDVDってどうなんだろうか。


楽しいか?


まぁ楽しいなら良いけど、虚しくない?
画面越しに団扇やキンブレとか振って騒ぐのって、どんな気持ちだろう。

 

あと、自分はDVDを買ってないけど持ってる子のを見せてもらうために鑑賞会しよー!っていう子はなに言ってるんだこいつ。ってなる。

 

いや、おかしいよね?

 

なんで持ってない君のために、やりたくもない鑑賞会をやるの?

 

予定があるって何回も断ってるのにめげないのすごいなぁ。

 

そんなにみたいならDVDくらい買ってくれ。

あと現場にきてくれ。

 

18公演くらいあって1回か2回しか観に来ないの

に、接触イベだけはりきるよね。

 

自分は推しから気に入られてるって思ってる?

まぁ、なんでもいいんだけど。

 

鑑賞会で満足出来るならそれで構わないから、口だけの発言は控えてね。

 

まぁ、結局この鑑賞会って2.5だからな気がするんだよね。
ストレートプレイとか奇跡的にDVD出ても鑑賞会するか?しないでしょ?

 

苦手イメージが強いのもあるのかもなぁ。

 

原作を知るって楽しいけど疲れる。
疲れるけど、知りたい。

 

まぁ、2.5に限った事じゃないんだけどね。

 

 

 

 

ブログをはじめてみました。

 

 

私が好きになって追い掛けた麺や若手俳優はびっくりするくらい炎上したり、炎上案件でもファンがいないから炎上しない人達ばかりです。

 

 

一番の炎上案件は、全裸画像晒されてしまった某Dさんでしょう。

 

 

いや、もうね、これ以上に炎上する推しは二度といないと思います。

 


ただ、この時のわたしは晒された某Dさんに対して『可哀想』だと泣く位には盲目だったので、それはそれでやばかったね。

 

 

しかし、時間がたてばそんな気持ちは消え去り、笑うしかなかった。

 

 

情けないし、悔しかったよ。

 

 

それでも完全には嫌いとは言えず、ただゆっくりとあがった。

 

 

でも、曲は今でも聞くし、カラオケでもたまに歌うよ。ライブには行ってないけどね。

 

 

 

そう、もう通っていないから言えるんだけど…

 

 

 

 

そんな某Dさんとね。

 

まさか、都内某所で遭遇するなんて思いませんでした。

 

よりによって女連れの時に、遭遇って…

 


本当にびっくりだよ。
もう面白すぎて、涙が出そうでしたね。

 

 

 

え?遭遇した場所ですか?

 

 

 

 

 

 

シリアル◯ラー展です。

 

 

 

 

 

平日の昼間から、シリアル◯ラー展で、元推し(女連れ)と遭遇するってギャグすぎるだろ。

 


展示物よりインパクトありすぎるからやめてほしい。

 

 

 

これ身バレしそうだけど、まぁいっか笑。

 

 

 

そうそう、なんでこんな内容のブログを書いているからといいますと…

 

 

 

今までの、所謂、元推しについてのお話を書いていこうかなぁと思い立ったからです。

 

 

 

舞台の感想とかね。

 


名前を伏せて、書こうかなって。

 

 

 

まぁわかりませんけど。